センセイは有名人か?

母校の監督として、センセイがテレビに映っている。
アナウンサーが言う、
「テレビでお馴染みの監督さんです。」と・・・・・。
うーむ。歳は取ったけれど元気そうである。
高校時代のワシの体育の先生である・・・・・・・。


高校の、体育のセンセイ・・・・・・・・。
愛すべきキャラクターだった。
純粋な男であった。
野球のユニフォーム姿がやっぱり一番似合っている。


センセイの学生時代の逸話がイカしている。
バリバリ体育会系学生だったセンセイ・・・
ある日、先輩に買い物を頼まれた。
「おい!果汁100%のジュースを買って来い!」
「ハイ!アイアイサー!」(って答えたかどうかは不明)
センセイは果汁50%のジュースを2本買って先輩に持って行った。
先輩も先輩である。何の疑問も抱かず、受け取ったらしい。
この大らかさがワシは大好きである。


この夏の甲子園、センセイの率いる我が母校は初戦敗退・・・
はぁ、痛い・・・なんちゃって。
ハヤトとワシの甲子園ツアーは、夢マボロシと消えた。


うーむ・・・・
がっかり。