あきらめない

hayatonooyaji2005-09-05

この期に及んでまだあきらめない。
僕ら親子は熱く巨人を応援している。


背番号68番。鈴木尚広選手。
3日、テレビで彼のホームランを見て僕は泣いた。
スタンドにボールが入った後も、打球を確認する事無しに全力疾走。
必死の形相、ひたむきな姿。
多くの人は笑ったけれど、僕は不覚にも泣いてしまった。
全力疾走する背番号68番に、野球少年たちの姿が重なった。


走るっていいよね。
全力疾走って、野球の中でも最も美しいプレーだ。


見てごらん。
鈴木選手の姿。
ハヤトが見える、あの子が見える、
あのチームの、あの子も見える。
みんなの顔が見える。


野球小僧の夢は
ひとつにつながっているんだ。


みんながんばれ!