GO!

hayatonooyaji2005-09-07

O−ZONE、「恋のマイヤヒ」
ずーっとずーっと、メロディーが頭から離れない・・・。


ワシは、こんな柔な男ではなかった。


自転車に乗るときは「北島三郎」を口ずさみ・・・、
車を運転する時には「長渕剛」のCDばかりを聴いてきた。
どちらもワシにとっては「男の星座」である。「指標」でもある。
常に男としての在り方を問われ、魂を揺さぶられ、涙してきた。珠玉の唄たちである。


そんなワシが「恋のマイヤヒ」にハマった。
携帯電話の着メロとしてダウンロードして、CDをエンドレス録音した。
「飲ま猫さん」も可愛い、「鯉の舞い焼き」も美味しそうだ。
世界を席巻する空耳ソングだ。


本当にシアワセな気持ちになる唄だなぁ。


この、「恋のマイヤヒ」のディティールが出ている。(シャレに気付いてね。)


うーむ、ルーマニア語なんだそうだ。
知っているルーマニア語なんて、コマネチだけだぜ。ワシは・・・。
歌詞の中にピカソって出てくる・・・、ピカソルーマニア語なのか?
いろいろと教えてくれてありがとう!
カムサハムニダ


モルドバ共和国出身の、長身イケ面3人組。
モルドバ共和国って知らなかった。
ソ連崩壊後、民主化への道を歩み始めた東欧の小さな国。
国民の多くがヨーロッパ各国に出稼ぎ・・・。


でもね、文化的にはとても豊かな国らしい。
なるほど、このメロディーを聴けば理解できる・・・。


原題は、「菩提樹の恋」だって。
シアワセな気持ちを唄っているそうだ。
やっぱり!なんだかうれしいなぁ。


昨年は「マツケンサンバ」だったよね。
今年は「恋のマイヤヒ」で決まりだね!


飲も飲もイェイ!ってね。


さてと、睡眠とらなきゃ・・・。
マイヤヒ〜
マイヤフ〜
マイヤホ〜
マイヤハッハ〜