サンマー麺の作り方

hayatonooyaji2005-09-14

野球少年たちの健やかな成長を願ってやまないワシ。
常日頃、スポーツ栄養学の見地から、さまざまなメニューを提案し続けている。
栄養学はエエよ。


サンマはワシの大好物のひとつ。
これをラーメンの上にのせてみよう。
いわゆるサンマー麺だ。
ラーメンはインスタントでいい。
ちなみに「サッポロ一番しょうゆ味」がワシの定番。(これが大好き。結局一番美味しい)


ここにきてサンマの脂ものってきた。
今年はサンマが豊漁らしい。
うれしくてたまらない。サンマは久留米に限る。
栄養満点!合格!・・・サンマータイムブルース!


どんな味がするんだろ?
ワシ流のサンマー麺。
誰か本当に作って食べてくれないかなぁ・・・・。
ぜひ、味を教えてほしい。


今年の春、お店で食べたサンマー麺にはね、
サンマがのっていなくてガッカリした・・・。
しょうゆ味のスープに野菜のアンカケだった。
けれどもすごく美味しかった。
また食べに行きたい。東村山税務署の近く、黄色い看板に「サンマーメン」って書いてある。
その昔、横浜中華街のおじさんがね、
中国から来日し、苦学する留学生たちのために考案したメニューらしい。


本当に志高き料理・・・「サンマー麺」


天高く、ワシ肥える秋・・・。
ワシは、ぽっちゃり系からついにデブへ進化した。
びびでばびデブ〜


四季折々の旬の味に心ときめかせ、
美味しさに感動しつつ、人間的に成長して行きたい。ヨコにね!


四季のうたを口ずさみながら・・・。


デブを愛する人は、心清き人
すみれの花のような、ワシのカミさん。


ラララ・・・