ビッくらポン!

hayatonooyaji2005-09-22

先日、一皿百円回転寿司の話題にふれたところ、ものすごい反響があった。
しかも全員、面識のある東久留米の野球小僧の父母・・・。
地域性か?はたまた我が家と似たり寄ったりの経済状況なのか?
これからエンゲル係数は急上昇する我々である。
お互いに、良き「食」についても情報を交換していきたい。


かっぱ寿司」「おたる」「無添くら寿司
僕は以上3店について述べた。
是非「お寿司のマーチ」もよろしくとメールを頂いた。
おお!なんだか楽しそうな名前である。


僕は中学生の時、食後にお腹が空いた経験がある。
6年生の野球小僧たち・・・。
近い将来必ずそうなる。断言してもいい。
食べろ!食べろ!お腹一杯!
なんとシアワセな時代に生きているんだと感謝して、ね。


僕は今日も「無添くら寿司」へ行った。
つぶ貝ばっかり15皿、30貫!つぶ、つぶ、つぶ、つぶ・・・。
プリンプリンの柔らかな舌触り・・・うっとり〜
コリッコリッの絶妙な食感・・・・美味しい〜


お昼時はイイ!メニューにある品物が、ね、まんべんなく流れて来る。


僕は注文するのが苦手。
ブザーを押して話をするのが恥ずかしい・・・。照れちゃう。テレちゃテンなんちゃって。
隣のテーブルの人に聞かれちゃってる気がする。自意識過剰か?
「おっ!こいつ、つぶ貝ばっかり頼んでるぞ!」って思われたくない。
その点、「無添くら寿司」はタッチパネルだから安心・・・。商品メニューに指を触れるだけで注文出来るので、話さずに済む。個人情報保護の為なのか?見事!くら寿司、えらい!
ご注文品って書かれた誇らしげなお皿を、サッと取れば誰にも気付かれない。愛しいつぶ貝。


でもね、注文品のあたたかいシャリよりも、2〜3周レーンを回った位の冷たいシャリが好き。
指でつまんで食べる。
醤油は少なめ・・・。江戸っ子だからね。
最高だね、お寿司。口の中がパラダイスになる。


お皿を5枚入れてルーレット!「大当たり!」って出るとウレシイ・・・。
ルーレットの正式名称が「ビッくらポン!」だ。
景品は写真をご覧頂きたい。これでも当たればうれしいさー。(いきなり沖縄弁)


無添くら寿司」庶民の味方・・・。くらくらするね!
ごちそうさま・・・・。