やっぱり秋だろっ!

今日は運動会って学校が多いらしい。
そのためなのだろうか・・・、息子たちのチームの週末は練習試合のみ。


運動会はやっぱり秋がイイ。
息子たちの学校は春に運動会を行う。
僕なんかの世代にはどうも違和感がある。


僕は運動会が好き。
家族でお弁当を食べる、あの雰囲気が好き。
元気が出るBGM、やっぱり秋の空が似合う。


赤勝て!白勝て!うひょひょひょひょ〜!


それでも僕は息子たちの春の運動会を充分楽しんだ。満喫した。
大きな声で唄った。「小山小学校運動会の歌」
楽しかったニャ〜。
もう終わっちゃったんだ・・・。
ふと、遠い目をしてしまう・・・。いいよね、運動会って・・・。
秋にもやってくれないかなぁ・・・。


今日、運動会だって話を仲間から聞く・・・。
うらやましい・・・。いいなぁ・・・。本当にうらやましい・・・。


少しサミシイ・・・なんでだろ?


僕は食事の時、好きな物から食べるタイプの男だ。
あなたはおそらく好きな物は最後に食べるタイプなんだね。
うーむ、いいなぁ、うらやましいなぁ、美味しそうだね、それ。って、
僕はもう食べちゃったんだ・・・。サミシイなぁ・・・って思わず見つめちゃう・・・。


運動会を食べ物にたとえると、今の僕はそんな気持ちだ。
うん、どうかい?解ってもらえるだろうか・・・?


元気よく走れ!怪我をしなさんな・・・。
いいなぁ、運動会・・・。


いいよなぁ・・・運動会・・・・
ぶつぶつ・・・ぶつぶつ・・・
うらやましいなぁ・・・・


お弁当の中身はな〜に?
ちょっと見せて・・・・・・。