原点パパ

hayatonooyaji2005-09-27

うーむ。びっくり仰天だった。ヒジョーにやっかいな問題が発覚。
この写真の日記は1978年。書いていたのは僕。僕も6年2組だった。
問題は何故この日記をカミさんが持っていたのか?である。
理由が解った。
お袋だった。日記はおろか、小学校1年生から高校3年生までの成績表、ならびに健康診断記録まで。
僕に関するあらゆる記録をカミさんに託していたのである。僕は全く知らなかった。


うーむ。なんてことをしてくれたんだ!不条理だ!
男として、父として、おっとっと、夫として、威厳が完全に失墜しているニャ〜。
完全に包囲されていると言っていい・・・・。アジャパー・・・。


しかし小学校時代の日記。ほぼ現在のブログの原型って感じだ・・・。
成長していないぞ!
日記を書き始めたのは5年生の時だった。担任のヒロコ先生におだてられて・・・。
「面白いわ!毎日読むのがね、先生は楽しみなの・・・。」って・・・。
先生の期待に応えようと一生懸命書いていたんだっけ・・・。


稀代の悪ガキだった僕。
それでもヒロコ先生は心配していなかったと後に聞く。
「日記を読み、彼の行動は全て把握しています。」と、お袋に話していたらしい。
うーむ。大人ってズルイ・・・。


関越自動車道の高架にぶら下がって遊んだこと・・・とか、ね。
うーむ。全部日記でバレちゃったんだっけ・・・。


6年生の男の子・・・・・。
昔も今も同じだ。
子供時代を楽しんでほしい。


日記書いてみると楽しいぜ。