ボーイズ・オン・ザ・ラン

hayatonooyaji2005-10-02

10月なのに真夏日。野球の神様!ありがとう。
日本中の野球小僧たちへのプレゼントのような太陽。
そうだよ。元気いっぱい野球を楽しんでおいで。


野球小僧・・・なんて愛しいヤツらなんだろう・・・。
がんばれがんばれ!誇り高く君らしく。


しばらく前のことなんだけれど。
ラジオで一度だけ聴いた歌が気になっていた。
30代後半の僕たちの世代の事を唄っているような歌詞だったんだ。
ヘイ ボーイ ドゥイットってね、くりかえし唄っていた。
野球の練習に向かう息子の後ろ姿を見送りながら、口ずさんでいたりする。
ヘイ ボーイ ドゥイー ドゥイー ドゥイー ドゥイー ボーイ・・・。


歌のタイトルは「ボーイズ・オン・ザ・ラン
唄っている人の名前は「馬場俊英
おお!僕と同い年じゃないか!感激・・・。


そうだ。僕たちの世代は少し疲れているけれどもね、
決してくたびれていないし、まだまだあきらめてもいない。
あらゆる事に。そして自分自身に、ね。
この歌は僕たちの歌だ・・・。


TOKYO-FMのサイトでライブ映像が見られる。
是非!野球好き、音楽好きの親父仲間!見てほしい。
まだまだ!夢を持ってがんばらなくっちゃ!


僕が一番泣けた歌詞は、ここ。
「いつだってオレは次の球を本気で狙っている」


そうだね。そんな気持ちを忘れないように生きていかなくっちゃ!
僕たちの背中を、ちっこいヤツらが見つめている。
そうだよ。それぞれのバッターボックスの中に今、僕たちはいる。
しっかりと足元を固めて・・・・。
構えなくっちゃ!


今週もがんばるぞ!
おお!