ハイホー

hayatonooyaji2005-10-03

今週もNHK-FMつのだ☆ひろさんの番組が良かった。
本当に僕の心のツボにはまる。そして、つのだ☆ひろさんの人柄に魅了される。
太った人に悪人無し。憶えておいてほしい。真実なり。
ちょっとだけ唄わせてもらおう。


メリジェィ〜ン オンママァイ〜ン!


NHK-FM。結構イイ!
良かった。受信料払ってて・・・・・。やっと報われた気分・・・。
そうだ。結婚して苦節15年、ずっとずっと受信料を払い続けてきた。
血の滲むような想いで、歯を食いしばり、爪に火を灯すような暮らしの中でも払い続けた。
疑問を感じなかった訳じゃない。
僕は何も悪くない。ただテレビを買っただけなのに・・・・・。
悲しげな目をしたお爺さんがね、その日のうちに集金に来た。
「こんにちは!NHKです!」って・・・・・・。
受信料を払うのは義務なんだね。決まりなんだってさ。
悪法も法なり!唇をかみしめてでも払うべきだろう・・・。人として、視聴者として。
払ったならば聴くべきだ!NHK-FM。マジ、いい番組が多い。


ガス、水道、電気、そして情報・・・。
NHKライフラインの一つとして位置付けたい。


そうだった。ゴメン、つのだ☆ひろさんの番組の話だった・・・。
先週の特集はピンクレディーだったけれど、今週は天地真理さんだった。胸がキュンとなる。
ぼ、僕は大好きだったんだ・・・。マリちゃん・・・。
当時僕は、4歳か5歳だったんだけれど・・・惚れたね。
本物の白雪姫だと信じていたのさ。
7人の小人のメンバーとして雇ってくれないかなぁ〜って、真剣に考えていた。
ハイホー ハイホーってね。


今頃、天地真理さんはどこにいるんだろ?
本物のマリちゃんはどこにいるんだろ?


きっとね、まだテニスコートで待っているんだよ。
ラケットを持って、純白のスコート姿で待ってくれているんだよ。


行かなきゃ!僕もテニスコートへ!自転車に乗って・・・。(遅いけど)
待たせちゃってゴメン!って言わなきゃ!


マリちゃん自転車 ホイのホイのホイ!


うーむ・・・。
熱がでてきた・・・。