ドリーマーズ オンリー

hayatonooyaji2005-10-11

子供たちのスゴイところは、将来何にだってなる事が出来るところ・・・。
真剣に夢を見ようじゃないか!よう!野球小僧たちよ。
小学生男子の将来の夢!ダントツ人気でプロ野球選手・・・・・。
そうなんだよ。今、君たちががんばっている少年野球の世界は夢に溢れている。
いいかい?みんな!自信を持つんだ!もっと胸を張ろうぜ!


この写真の選手は夢を叶えた。
都立府中工業高校3年生、高江州拓哉投手。
高校生対象のドラフト会議でね、中日ドラゴンズから指名を受けた。
都立高の選手が指名を受けるのは彼で2人目なんだってさ。スゴイね!
これから本当の試練が始まるんだけれど・・・。
きっときっと、野球が大好きな彼なら明るく乗り越えるだろうなぁ。


かの投手王国、中日ドラゴンズで大きく花を咲かせてほしい。


彼は小学校2年生から野球を始めたんだって・・・。
投手になったのは高校入学後・・・。驚いたでしょ?
内野での鋭い送球が評価されての事だった。


大いに示唆に富んだ話ではないだろうか・・・・・。
やはり出会いが大切なんだね。そうだ。素晴らしい指導者との・・・・・。
選手の中の可能性を見つけて伸ばすことが出来る指導者に、ね。
技術面はもちろん、心の指導についてもね。
インタビューに答える様子がとても謙虚なんだそうだ。


昨日の朝日新聞多摩版に載っていた写真なんだけれど・・・とてもイイでしょ?
見事な投球フォーム・・・・。
お手本にしてほしい。そう、久米先生が教えてくれる投げ方がこれだ!
肩の位置、肘の高さ・・・・。


がんばれって思っちゃうね。僕は・・・。


現在は直球でも130キロ台後半なんだけれども、鍛えれば150キロが出るって将来性を評価された。
素晴らしいのは中日ドラゴンズのスカウト。ダイヤモンドの原石を見つけたんだから・・・。
お〜い!巨人のスカウトのひと!がんばって頂戴!


あとね、これは僕の考えなんだけれど・・・・。
工業高校出身の強みに期待できるんじゃないかな。
僕は仕事柄、優れた技術者を数多く知っているんだけれど、工業高校を出ている人が多い・・・。
道具を大切にするし、仕事に取り組む姿勢がいいし、すごく工夫が出来る・・・。
ひょっとしたら野球にも活かせるかも・・・。
真剣な雰囲気で学んだ3年間の経験と知恵、工夫。
ただの高卒ルーキーじゃない!只者ではない!
がんばれ!中日ドラゴンズ、高江州拓哉投手!


よーし、僕は太鼓判を押そう!


バン!