千葉ロッテ V

hayatonooyaji2005-10-17

千葉ロッテマリーンズ、31年ぶりのリーグ優勝!
うむっ!これはワクワク野球の勝利と呼んでいい。
ハヤトと2人、テレビを見ながら盛り上がった。ドキドキ・ハラハラの連続だった。


前回ロッテが優勝したのは1974年。
僕が野球を覚えたのが1975年。巨人軍最下位の年。
これでセ・パ全12球団の優勝を見ることが出来た。(楽天以外、ね。)


1974年、金田正一監督。
コーチャーズボックスに立って踊っている姿を、かすかに憶えている。
その当時もロッテはワクワク系のチームだったんだね。
日本シリーズの対戦相手は中日ドラゴンズだった。
中日の監督は与那嶺要さんだった。アロハ!って言っていた。(か、どうかは不明)
僕が大好きな解説者、高木守道さんが現役バリバリの選手だった時代の事・・・・。
はるか昔・・・・・。


野球万歳!の気持ちだ。


来年はインボイス西武ドームへ通わざるをえない。
レフトスタンドに、ね。
跳ねるぞ!ピョンピョン。
ウォー!ってね。ピョンピョンピョンピョン。
ダイエットだ。


さて、日本シリーズも楽しみだ。
ワクワク対ダイナミックのカード。
どっちも応援しちゃおう!