朝、興奮覚めやらず、スポーツ新聞を買いに走る。
売り切れちゃっていたら大変だ!ってね。


でもね、思う。ソフトバンクホークスの健闘も讃えなくっちゃ。
立派だった。シーズンの王者であった事は間違いない。
2年連続の屈辱に耐えて、大きく羽ばたくであろう来季のホークスにも注目していよう。
バティスタ見た?やっぱりすごいなぁと思った。あの存在感。
来日当初は、極端なオープンスタンスを心配する声も多かったけれどね。
充分日本の野球に対応出来ていた。
むしろ日本の野球に向いているんじゃないかと思う。本当に素晴らしいバッターだ。
ずっとずっと日本でプレーをしてほしい。プレー者!なんちゃって。
日本国籍を是非・・・。名前ならワシが考える。「バティスタ幸之助」って、どう?


ロッテ、初芝清選手のコメントに涙した。
「しょぼいヒットでしたが、一生懸命走った。こうやって生きてきたから。」
彼もまた同い年。全力疾走する姿勢が美しすぎる。勝利の扉を開いたのは、君だ!
「こうやって生きてきたから・・・・」
だからこそ、現役最後に大きな花が開いたんだね。マリンブルーの・・・。
初芝神よ!ありがとう。勇気と情熱をありがとう・・・。


そう、きっとジョニーだってそうだ。
なぜだ!ロマン溢れる選手が多い!
不屈・・・。最も美しい生き方。


応援歌「俺たちの誇り」
いいなぁ、うらやましい。胸を張って唄うマリーンズファンがうらやましい。
ファン全員が「背番号26」だなんて・・・。
応援するチームを誇れるなんて・・・。うらやましい。


カミさんに言われた。
「巨人ファンやめちゃうの?」
ニャ?やめないよ・・・。だってDNAに組み込まれているんだ。ジャイアンツ愛は!
「だって、清原退団のニュースに泣いていたじゃない・・・。まったく平和な人ねぇーって、ワタシは呆れていたんだけれど。」


違うんだ!カミさんよ・・・。
これからもワシは巨人ファンなんだよ・・・。


ただマリーンズの応援ユニフォームを羽織って、帽子を被って、応援したいんだよ。
声を枯らしてマリーンズの選手たちに声援を送りたいんだよ。
共に喜び、共に泣きたいんだよ。あの選手たちと・・・。
日本の球界にマリーンズが存在することを誇りに思いたいだけなんだよ。


「それってファンって事でしょ?」


ニャ?そう?


どのチームが優勝してもセールをやっちゃう・・・・。
それはイトーヨーカドー・・・・・。


ワシはイトーヨーカドーなのか?


うーん。