大江戸ダンス!

日曜日、快晴。
東久留米駅西口ロータリーで、子供たちは踊った。
市民まつりの晴れ舞台(文字どうりのイイ天気!)
「大江戸ダンス!」
うひゃほー!見よ!たくさんの子供たちの輝き!
キラキラしている。子供は街の宝石だ。僕は、そう思う。


「たぶん、試合の予定が入るだろうから、本番は出られないだろうけど。」


ダンスを盛り上げるためには、6年生の男子の力が必要だった。ダンシ(男子)ン!なんちゃって!な。
担任の先生の想いに応えるために、小山ドラゴンズのメンバー3人は練習を重ねてきた。
大きな声で、市民まつりに向けての練習。体育館は熱気に溢れていた・・・。


土曜日、雨。青葉杯の試合は中止・・・。
幸運だったのは、順延ではなかった事・・・。
ダンスに出られてよかったなぁってね、僕は思った。

さぁ!レッツ!ダンシ(男子)ン!って、しつこいニャ〜。


頼りにされている6年生。
うれしいことだね!みんな!
6年生!元気で大きくなってくれてありがとう。


成長ありがとう!
ご静聴ありがとう!・・・ありり?


給食のおばさんたちのお店の「揚げパン」を頂いて、満足そうな子供たち。
子供時代の大切な思い出が、ひとつ増えたね。


この街は素晴らしい街。君たちの故郷。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


え?僕?
うむ、僕たち青年会議所メンバーは、月曜日朝、市役所前に集合。
市民まつりの後片付けだ。
この街に、人に、感謝しながら、ね。


フォーッ!