僕は君たちを勇者と呼ぶ

hayatonooyaji2005-11-14

ハヤト本塁へ突入!
アウト?セーフ?・・・・、どっちでもいい。
そんな事は関係ない。・・・よよいのよい、だ。


すべり込む走者の勇気。
迎えうつ捕手の勇気。


見てほしい。これが6年生の野球だ。
僕は今、胸を張る。・・・息子たちの勇気を、誇りに思う。


東久留米の6年生たち・・・
日本全国の6年生たち・・・
全ての野球小僧たち・・・


野球が大好きな子供たちの輝き。放つ光のまぶしさ。
君たちが立つグラウンド。
そこはダイヤモンド。・・・・・君たちがいる限り。


君たちが放つ光を・・・・僕は勇気と呼ぶ。
光放つ君たちを・・・・僕は勇者と呼ぶ。


ありがとう。
卒団の日・・・・きっと僕は泣く。