かむかむえぶりばでぃ

後輩の息子、Gくん(小学2年生)が、正式に地元のチームに入団。
我が後輩もお父さんコーチとして、くっついて入団。オマケのQ太郎だ。
かむかむえぶりばでぃ!ウェルカム!少年野球の世界へ。


Gくん!がんばれ!友達をたくさん作れよ!
野球を楽しんじゃおうぜ!


Q太郎よ。昔とったキネヅカ、帽子取ったキヌガサ・・・
キャッチボールは出来るか?肩は痛くないか?う〜む、若いなぁ。
若いって素晴らしい。


月曜日の朝、君の家のベランダには、
おそろいのユニフォームが2着・・・・、お日さまを浴びて、風に揺れる事だろう・・・。
大きいユニフォーム、小さいユニフォーム。
それをシアワセと呼ぶんだ。


オ・イ・ア・ク・マ・・・・・。これを覚えるといいぞ!
オ・・・怒るな!
イ・・・威張るな!
ア・・・焦るな!
ク・・・くさるな!
マ・・・負けるな!
実践あるのみ!だ・・・。
僕の息子は、これを身に付けたぞ・・・。
え?僕?・・・・僕か・・・・
ひとつも実践出来なかったぞ!(って、胸を張ってどうする?)


とにかく子供の側に立っていればいいんじゃないか。って僕は思う。


今のGくんの笑顔・・・・・
それを忘れなければいいのさ・・・


えっへん!