hayatonooyaji2005-11-19

不動橋グラウンドにて、レッドライオンズと練習試合。
うむ。音に聞こえた強豪中の強豪チームだ。
練習試合ではあったけれどワクワクの気持ちで観戦に行く。
来月から、息子のチームメートになるであろう野球小僧が在籍していると聞き・・・。
今のうちにファンになっておこう・・・。顔を覚えておこう・・・。よろしくなっ!
新たな3年間、たくさんの感動を魅せてほしい。


帰り際、久しぶりに親父コーチ仲間と話す。
中学生の野球チームの情報交換・・・・。
僕が願っている事は、ね。ただひとつ・・・・。
東久留米の6年生の野球小僧たち全員が、中学生になっても野球を続けてくれますように。ってこと。


卒団間近の野球小僧たちへ。
友達同士でね、よく話し合ってごらん。
自分の考えでチームを選んでほしい。後悔しないように、ね。
自分の気持ちをいちばん大切にしてほしい。
お父さんやお母さんに伝えよう。相談してみよう。
いいかい?絶対にこれだけは言える。どこで野球をしてもね、自信を持って胸を張ってがんばるんだ。
野球の大好きな子供たちを、野球の神様は見守ってくれている。いつまでも・・・ね。


どんな凡打でもいい。
とにかく1塁ベースを全力で駆け抜けよう!


約束だぜ。