いつまでも野球を好きでいてね。

夕方近くの秋水園球場は、北風が吹いて寒かった。
息子たちと戦う相手チームの中に、僕の応援するS太郎くんがいる。
S太郎くんは、心の強い野球小僧・・・。
黄色いジャンバーを着て、大きな声を出していた。
ベンチから仲間たちに声援を送っていた・・・・。


この試合に負けてしまうと、彼らの小学生時代の公式戦は終わり。
アストロズ・・・、僕が大好きなチームだった・・・。
元気な野球小僧たちが、のびのびとプレーするチーム。
小山ドラゴンズとの数々の名勝負・・・、たくさんの感動をくれた。


黄色いジャンバーを着て、大きな声を出している。
ベンチにいる男の子は、心の強い野球小僧・・・。


彼の出番がありますように・・・・。
彼の出番がありますように・・・・。
ずっとずっと祈りながら、僕は黄色いジャンバーを見ていた。


彼は率先してファウルボールを追い、
捕手がレガースを着けるのを手伝っていた。


野球の神様は見てくれていたよ。
君の姿を見てくれていたよ。


試合はワンサイドゲームになった・・・・・。
重苦しい雰囲気の中でも、彼の元気は変わらなかった。
大きな声で投手を励まし、
打席に立つチームメートの活躍を祈り続けていた。
色あざやかな黄色いジャンバーは、君の勇気の色。
君の誇りの色・・・・。


君は本当に心の強い野球少年だ。S太郎くん。


ゲームセット。寒さが厳しくなる夕暮れの秋水園球場・・・。
アストロズの子供たちの、小学生時代の最後の試合・・・。
みんな立派だった。本当にみんな立派だった。
たくさんの感動をありがとう・・・。
心からありがとう・・・・。
でもね、野球に終わりはないんだよ・・・。
道は続く。ずっと続く。君たちが野球小僧であるかぎり・・・・。
夢を見よう!
終わりの無い夢を見よう!
がんばれがんばれ!・・・・・ずっとがんばれ!


黄色いジャンバーの男の子。
S太郎くん・・・・・。
よくがんばったね。偉かったね。強かったね。
おじさんは君の勇気に感動をもらった。
試合の前に君と話が出来てうれしかったよ。


S太郎くん・・・・・・。
よくがんばったね!偉かったね!本当に強かったね!!


心の強い野球小僧!東久留米の6年生の野球小僧!
S太郎くん!・・・東久留米アストロズ


明日はきっと夢叶う
夢叶う いい風が吹く。