焼肉小僧さ!

hayatonooyaji2005-11-28

おばちゃん・・・おばちゃん・・・精肉売り場の、
おばちゃん・・・おばちゃん・・・美人のおばちゃん・・・
シールを貼ってくださいな・・・割引シールをハレホレヒレ貼れ・・・


うーむ。おばちゃんが貼っているぞ!シールを貼っているぞ!
何%割引だ?
おばちゃんの周りに人々が集まってきたぞ!微妙な緊張感を保った距離で・・・。
もちろん!僕もね、そのひとりさ。


おばちゃんはピッチャーさ。
我々はランナーさ。いつだって次の塁を狙っているのさ。
タイミングが重要なんだ。しっかりとおばちゃんの動きを読む。
おばちゃんが割引シールを貼った後、一呼吸おいてから商品を手に取るべし。
だけどね、おばちゃんは時々ボークもする。要注意!ここに審判はいない。


その「黒毛和牛」は僕んちが買う!
おばちゃんが「割引シール」を貼った瞬間にね。
取っちゃダメよ!


美味そうだな〜美味そうだな〜
肉として。黒い毛の牛として。
ウッシッシ・・・・・・・。


あらかじめキープしておいて、おばちゃんにシールを貼ってもらう作戦だってある。
すんごく恥ずかしいけれど・・・ね。
僕の監督者であるカミさんからのサインは「待て」だった。正攻法で行こう・・・。


僕はデブだけれど動きは素早い。
どうにか1パックをゲットした。込み上げる感涙にむせぶ。
子供たちの笑顔が浮かぶ・・・。ワンパックだけでもね、うれしい。食べさせてあげたい。


「ワンパックでもいい。たくましく育ってほしい。」


うむ。僕ら夫婦はオージービーフを食べる。ふふっ、親心さ。
カセットコンロは僕ら家族の絆なんだ。


「焼肉」美味しいよね。
「焼肉」は僕の大好物のひとつ。
「上ミノ」が特に好き。その時僕は「上ミノもんた」になる。


ところで。バイ ザ ウェー。
野球少年には「焼肉」がよく似合う・・・・。
富士山と月見草のように・・・。


監督さんが「焼肉屋さん」だったら・・・・。
すっごい強いチームになるだろうなぁ・・・。
野球小僧が並んで「焼肉」を食べている!
「おーいっ!そのお肉はオレのだぞ!」ってワイワイ言いながら・・・ね。
少年野球のテレビドラマには必ず「焼肉屋さん」が出てくるでしょ?


そんなチームが本当にあるのさ・・・!うれしくなっちゃう!
そしてとっても強いのさ!
バーズさ!
僕は先輩に聞いた。HIRA-KANさんの「焼肉屋さん」はね、すごーく美味しいって!ね。
いいニャ〜。うらやましい・・・。


来月、夢のカードが実現する。
   コンドルズVSバーズ
どちらも野球少年の誇りを胸にがんばれ!悔いを残さない試合をね。


PS, HIRA-KANさんと僕・・・。
   同じヘアースタイルなんだぞ!
あたまっ!ボーズさ。
   うひょひょ。