西向くサムライ

西向く侍・・・。でしょ?30日で終わっちゃう月。
2月、4月、6月、9月・・・、これでニ・シ・ム・ク・・・・。
侍ってぇのは何だ?ニャ?11月なんだってさ。
漢数字に直そう。「十一」。くっつけると「土」。ニ・シ・ム・ク・ツチ。
「土」じゃ格好悪いってんで「士」にしたらしい。ニ・シ・ム・ク・シ。
「シ」でも語呂が悪いってんで「侍」にしたんだね。侍ジャイアンツさ。
え?・・・つまり「士」は「武士」の「士」。「武士」は「サムライ」。「タケシ」じゃないのさ。


早いなぁ〜。時間の流れ・・・。
もう12月だ・・・・・。
もうちょっとだけ少年野球を楽しませて・・・。


おおっ!コンドルズのハルさん!(中日の落合監督ににている。)からのメール。
コンドルズAの試合日程を教えて頂く。感謝!
いいニャ〜。まだたくさん試合があるぞ!


夢のカード コンドルズVSバーズ戦もある!


多摩バーズのホームページの掲示板にも詳細が載っている!要チェック!
ちなみに「外野席さん」は僕ではない。
うーむ。ファンの多い両チームだ。


多摩バーズ私設応援団スターボーズ」東久留米支部長として(?)うれしい僕。
一方コンドルズにも大好きな選手がたくさん・・・・・。


がんばれがんばれ!ひとつひとつのプレーを大切にね!
最高の試合で!最高の思い出を作ってね!


一方、小山ドラゴンズ・・・・。
練習試合がある!・・・・・


まだまだ野球少年の季節は続くのさ!


やい!12月っ!野球小僧たちは負けないぞ!
かかって来い!