三択ロース

hayatonooyaji2005-12-20

晩御飯はね、「ポークソテー」だった。
いいでしょ?トンカツ用のお肉を焼いてもらった。(ロースなり)
ソテーって響きがイイ。たまらなくイイ。
ポークソテー」香ばしくって美味しいよね。
ポークソテー」は僕の大好物のひとつ。フォークとナイフで食べている。
厄介なことにスーパーで売っているトンカツ用のお肉は3枚で1パックが多い。
4人家族なんだよ我が家は、ね。結局買うのはいつも2パック。


美味しかった。食べている時が一番シアワセ。
人間はシアワセになるためにうまれてきたのさ。


今年もサンタさん宛ての手紙が僕の所に届く・・・。なんでだろ?謎だね。
ヘイ!プリーズミスターポストマン!間違っとるよ!おーい!
あと何年だろうか?サンタさん宛ての手紙がもらえるのは・・・。
今、この時がシアワセ・・・。
シアワセを実感して生きなければ勿体ない。


お?外は雨か?・・・。乾燥していたから助かるね。
雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう・・・
・・・サイレントナイト ホーリーナイト・・・
しばし感傷にふける僕。今宵の僕は詩人だ。


サンタさん・・・。僕にも何かください・・・。
そうか・・・靴下か・・・。
五本指の靴下でもいいでしょうか?


お!ラジオから「ラストクリスマス」が流れてきた・・・・。
いいニャ〜、大好きなんだよ、このメロディ・・・。
唄っちゃおう!

   〜ラーストクリスマス 最後なんだよ〜 雪ダルマ溶けるよ〜


サンタさん、今年の世相を表す一文字は「愛」でした。
どうか世界中の野球少年たちと僕にプレゼントを・・・。