正しいプレゼント交換

hayatonooyaji2005-12-21

卒団式を終え、平日の練習にもピリオドが打たれた。
これで小学生時代の野球は完全に終了。・・・オシマイ。
ちょっぴり僕は淋しいけれど、はて?よーく考えてみたら来年の3月までは小学校生活が残っている。
そうなんだね。これからは小学生の本来あるべき姿で過ごせばいいんだよ。
今まで我慢しちゃっていた事だってね、どんどんやってみてごらん。


僕が許す。いいともいいとも・・・好きな事をたくさんやりなさい。
いいかい?子供らしく伸び伸びと、ね。


放課後、ハヤトはドラゴンズの仲間と遊んでいる。
うーむ、結局そうなんだね、・・・チームメート。
本当に君たちは仲の良いチームだったね。
そりゃそうだよね、悲しい時も苦しい時も、うれしい時だってずっと一緒だった。
中学の野球では離れてしまうのだけれど、これからもね、ずっと友達。


「オレたちさぁ、クリスマス会をやるんだよ。それでプレゼント交換をするんだ。
1人500円以内でなんだけど・・・。お金ちょうだい!」


ニャ?お、おう・・・。ほれ、500円・・・。


ドラの子供たちはイトーヨーカドーへ出掛けて行った。
それぞれが掌に500円玉を握りしめて・・・。


「クリスマス会のプレゼント交換かぁ・・・。いいわよね、何を買うのかな?」って、カミさんが言った。


ふふっ、・・・・甘いニャ〜。カミさんよ、何も分かっていないニャ〜。
6年生の男子の知恵を甘く見過ぎているぞ!
彼らは大人が思うよりもね、ずっと賢いんだよ・・・。
野球は子供を賢くするのさ。


僕には彼らの考えている事が分かっているんだもんね。


彼らが一番欲しい物ってなーんだ?
・・・・・「遊戯王」のカードなんだよ・・・・。
1パック5枚入りでさ、150円なり。
おそらく全員がカードを3パックずつ買うんだと思うぜ・・・。


名付けて、「全員が同じプレゼントを交換しあう作戦」
どう転んでも痛くない作戦だニャ〜。


「それじゃプレゼント交換の意味がないじゃない!」
ああ、そうだよね。<意味なし芳一っ!>なんちゃって・・・・。


プレゼント交換用のプレゼントを買う、「タイギメイブン」のもと、
ちゃっかり親からお金をもらって「遊戯王カード」を3パックもゲットだ!
う〜む。お見事!
小山ドラゴンズ卒団生! 見事なチームプレーである。


ね、スゴイでしょ?
やっぱり野球小僧は賢い・・・。


わっはっは!
大人の負け!


痛快でよろしい!拍手っ!
がんばれ野球小僧!