信じて信じて信じ抜こう

hayatonooyaji2005-12-29

件のT君は、まだ小学校4年生だ。
まだ小さな子供が野球をあきらめてしまうかもしれない状況とは何事だ。
深く考えている。まったくもって暗澹たる気持ちになる。


信じてほしい。野球の好きな小学生に技量の差はない。
なにしろ僕はさ、この目ではっきりと見たからね。
ああ。信じていてほしい。胸を張って言っちゃうね。ハト胸だ。クルックー!


みんな蕾なんだよ。(イチゴじゃないよ。ツボミだよ。漢字で書くと難しいニャ〜)
大きさが違うだけなんだ。どの子もいつか必ず咲く。
咲くために夢を見続ける事だよ。
野球を好きでありつづける事だよ。
「上手くなりたい!」ってね、願い続ける事だよ。
その気持ちを持って練習に励む事だよ。 練習は本当に嘘をつかない。


子供の可能性は無限だ。まこと尊敬に値する。
子供を信じる事が出来ずして何が指導者ぞ!
野球小僧を愛せずして何がコーチぞ!


T君、野球を辞めちゃダメだよ・・・・。


自信を持ってね!
オジサンは胸を張る! ハトみたいだろ? クルックー!
君も胸を張れ! そうだ! ハトさんみたいにね。 クルックー!


ポッポッポー!
セイ・セイ・セイ・・・・
野球小僧!フォーッ!