陽だまりのグラウンドで、野球の神様を信じていよう。

hayatonooyaji2005-12-28

お正月に観ようと思って、映画「陽だまりのグラウンド」を借りてきた。
僕は何度も何度も観ている。そのたびに泣いている。
野球の好きな子供たちと関わる大人の人たちにね、絶対観てほしい映画なんだ。
原点がある。我々が決して失ってはいけない何かを思い出させてくれる。
野球の神様の存在を、愚直に信じている側の大人で在り続けよう・・・。


あのね、僕は何度でも言う。
野球の好きな小学生に優劣は無いんだ!って、ね。
大丈夫!君は自分を信じていい。
Tくん!絶対に野球を辞めないで・・・・。


今日ね、君のお母さんからもらったメールを読んだ。


そのコーチの人も「陽だまりのグラウンド」を観てくれればいいのにね・・・。