ゴジラのカレンダー

hayatonooyaji2006-01-05

うれしかった事・・・。
夕方、家の前で素振りをしていたハヤトに、近所のSさんご夫婦がプレゼントをくれた。
「ハヤトくん、松井選手のカレンダー使ってね。」と・・・。
お礼を申し上げると、息子さんがコマツにお勤めだとの由・・・。
古い住宅街なのだけれど、こんなご近所の繋がりがうれしい。


ゴジラ・・・松井秀喜選手・・・やっぱり格好イイ・・・
誠実な野球小僧・・・世界一の野球小僧・・・


カレンダーの中にね、すごくイイ言葉が印刷されていた・・・。
ちょっち、聞いてほしい・・・。


1・2月の言葉!
松井秀喜がバットを振ると、
 子供たちは、笑顔になる。
 松井秀喜がバットを振ると、
 大人たちは、子供になる。」


3・4月の言葉!
「今日の松井秀喜より、
 明日の松井秀喜が見たくなる。
 55番は、そういう人だ。」


5・6月の言葉!
「もし、バットになるのなら、
 松井秀喜のバットがいい。
 ホームランが打てるから、ではない。
 大切に、大切に、してもらえるからだ。」


7・8月の言葉!
「ホームランを打つ松井秀喜も好きだけど、
 打てない松井も見逃せない。
 彼のプレーには、
 そう思わせる何かがある。」


9・10月の言葉!
「ツーアウト満塁。揺れるスタンド。
 55番の背中が大きく見えるのは、
 そういう時だ。」


11・12月の言葉!
「たくさんの小さな松井秀喜が、
 彼を見ている。
 10年後、20年後の松井秀喜が、
 彼を見ている。」


ね、すごくイイでしょ?
さて!6年生たちよ!いよいよスタートだね。


それぞれの野球の道でがんばれ!
未来の松井秀喜たち!