甘ぎ肥え?

hayatonooyaji2006-01-06

結局のところ、男女問わず共通の悩みなんだね。
この広告の写真には度肝を抜かれた。
折しもお正月の御馳走三昧の日々を過ごした我々・・・。
他人事ではない。笑っちゃいけない。明日は我が身なり。


お腹の肉は掴める?え?やっぱり鷲掴みに出来ますか!
コレステロール・・・・。
「これ捨てろーる。」手のひらの中の脂身にささやく・・・。


補正下着ですかい?う〜む、女性ならばそれも選択肢のひとつだろう・・・。
だがな、この写真は補正と呼べるレベルを超えている。
もはや矯正と言うべきだろう。強制的な矯正だ。


自主性の尊重と、強制の適度なバランス。
それが少年野球における指導の極意なり!
この写真の女性に注意をしてあげたい。チューはしたくニャい。


この広告の宣伝文句に書かれていた。
  「こんな人にお勧め!
   ダイエットをあきらめた人
   甘い物が好きな人
   運動が苦手な人」
・・・なんだかムシのいい話である。厄介な人だぞ・・・。
(でもね、複雑な心境なり。あてはまってるぞ、僕は。)


しかし人間の身体はこれほどまでに自由がきくのか!
伸び縮みするのか!
ある意味で神秘的だ。
ゴムゴム人間か!まるでルフィンのようだ。


男性用はないのかな?・・・マッチョマンに見えるヤツ。
売ってたら買いたい・・・。


でもさ、身体だけがナイスバディやマッチョマンになったとしてもね・・・、
顔だよ顔。ほっぺたの部分が問題なんだ・・・。
アゴのラインが出ていなかったら格好悪いぞ・・・。


勇気を出して写真の中の矢印の向きを変えよう。
「→」じゃなくって「←」向きに、ね。
そこからスタートするべきだろう・・・。現実としっかり向き合おう。


大丈夫!安心してほしい。
僕はあなたの味方だよ。


よく噛んで食べましょう・・・。