野球日和

暖かい一日だった。おお!この時期の野球日和・・・。ありがたい。
がんばっておいで・・・。
怪我をしないで、ね。
野球を楽しんでおいで・・・。
がんばれ!がんばれ!


練習終了時のこと。
「お〜い!6年生!整列〜!」元気なYコーチの声が響く。
見学をしている僕ら父兄に向かって6年生たちが並ぶ。
色とりどりのバラバラのユニフォーム・・・
でもね、すでに彼らはチームになっている。僕にはそう見える。
帽子を取る。くたくただけれど皆イイ表情だ。
う〜む。クリクリ坊主もいる!(若干1名)うれしいニャ〜。今度さわらせてほしい。
みんな勇気を振り絞ってやってきた。大きなツボミの野球小僧たち。
3年間がんばれよ。1人も欠けるなよ。
なんだか彼らの顔を見てるとジーンとしてしまう。


夢を見よう 夢を見よう 終わりのない夢を見よう。
大きな花を咲かせるために・・・。
ポニーの素晴らしい先輩たちに続け!