四川風辛味噌ラ〜メン

hayatonooyaji2006-01-18

写真はイメージです。うひょひょひょひょ。
僕の行きつけのラーメン屋さん・・・。
昨年の初夏、「冷やし中華始めました」のポスターに惹かれ、「胡麻ミソ冷やし中華」を食べた。
あまりの美味しさに感激した話は過去ログをご覧ください。


二度目に訪れた時から、すっかり常連さんの扱いをうけている。
オジサンとオバサンの人柄がイイ。もちろん料理の味もイイ。
「あんなにも美味しそうに食べてくれるお客さんは珍しい。」それがこの店での僕の評価。
あたりまえだ。僕は食べている時が一番シアワセなんだからね。


ラーメン・・・美味しいよね。
ラーメンは僕の大好物のひとつ・・・。
この店の全メニュー制覇を目論んでいる。メニューの左から順番に食べている。
あと3品で「麺の部」をクリアーする。
今日注文したのは「四川風辛味噌ラーメン」さ。四川風ってところがミソ。


寒い日にはお薦めの逸品・・・。
じんわりゆったり汗をかく・・・。美味しい。
心地よい辛さ。麻婆豆腐っぽい味わい。
全メニューを制覇した後、2巡目には是非とも最初に注文したい。


厨房の中、キビキビと働くオジサン・・・。
表情がね、とてもイイ。麺の湯切りなんか神ワザだ。う〜む。格好いい。
額に汗して働く・・・。すごく大切な事なんだよね。
オジサン!美味しいラーメンを作ってくれてありがとう!
僕はとってもシアワセな気持ちになった。
ラーメン万歳!アーメン・・・。


お店のテレビで流れているのはワイドショー。
ライブドア関連の話題なり。
激しい論調でのバッシング。
つい一昨日までは、彼は時代の寵児だったのに・・・。
「勝ち組太っちょくん」へのバッシング・・・。
世間の風は冷たいニャ〜。
ホリエモンに「四川風辛味噌ラーメン」を食べさせてあげたい。
身体も心も暖かくなるぞ。シアワセな気持ちになるぞ。


額に汗したオジサンが、一生懸命作ってくれるラーメンなんだ。


・・・・・・・・・・・。


さて、お腹一杯だ!
午後も元気に働くぞ!


額に汗して、ね。


うん。僕は「引き分け組太っちょくん」さ。
稼ぐに追いつく貧乏なし・・・・。


コツコツ・・・コツコツ・・・