八重山商工!おめでとう!

hayatonooyaji2006-02-01

昨日からずっと、この話題でもちきりだった。
センバツ!甲子園へ!いざ!離島から・・・・って、ね。
テレビでラジオで新聞で・・・・。


その都度ポニーリーグが話題に上っていた。
そうなんだ。彼らがポニーの世界大会で3位にまでなった野球小僧たち。
その時のチーム、「八重山ポニーズ」を率いていたのも伊志嶺監督・・・。


再び伊志嶺監督の下に集結した彼らがドラマを魅せてくれた・・・。
インタビューに応える監督の口から、「野球の神様」って言葉が出た事に感動した。


「野球の神様が振り向いてくれた。」って・・・・・。


う〜む、違うよ。野球の神様はずっと見守ってくれていました・・・。
監督と野球小僧たちを・・・・・。
「奇跡」なんかじゃない。「ドラマ」なんだ。「ロマン」なんだ・・・。
僕はそう思う。


テレビで石垣島の様子が流れる・・・・。
お祭り騒ぎだ。・・・みんなイイ顔をして笑っている・・・。
老若男女みんな笑っている。・・・シアワセそうな顔で・・・。
おお!青年団が花火を打ち上げている!
輪になって踊っている人たちもいるぞ・・・。


大〜きな輪!(沖縄!)なんちゃって・・・。


野球小僧たちがね、みんなをシアワセな気持ちにさせてくれた・・・。
うれしいなぁ・・・。


さて、と、僕も「泡盛」で乾杯するかな・・・。え?ダメ?・・・はいはい。


八重山商工!がんばれ!
駒大苫小牧!がんばれ!
北から南から・・・、たくさんの感動をチョーダイな・・・。


「母校は?」って?
残念でした・・・。ギリギリの所だったそうな・・・。


プロ野球も本日キャンプイン!
球春近し!ワクワクするなぁ・・・。