心はポカポカ

ポニーのグラウンド、レフトフェンスの設営作業・・・。
先輩父さんたちに混ぜてもらって、僕とクマさんも参加・・・。


う〜む・・・。僕もクマさんも「作業姿」が似合う・・・。
何でだろ?・・・謎だね。・・・きっとヒゲを生やしているからだね。


指示をして、いろいろと教えてくれているのがOさん。O山さんだ。(アルファベット表示に意味なし?)
この人は、今年の卒団生のお父さんの立場なんだけれど、率先して作業に励んでいる。
このO山さんが、「東久留米の野球小僧の親父の先輩」なんだ・・・。
そう、ご存知、「八幡町スピリッツ」だった。
ハヤト小学1年の時、混ぜてもらっていたCチームの対戦相手だった。
当時、O山さんの息子さん、ワタルくんは4年生だった・・・。
O山さんは、大柄で一際優しい顔をした親父さんだ。ご存知の方も多いと思う。
ポニーで再び出会えた不思議に感動する。


余談だけれど、昨年の8月4日。「札幌円山球場」。(おお!G党もう一つの聖地)でね、ポニー日本一になった時の主砲がワタルくんだった。東久留米の野球小僧だったんだ。すごいでしょ?
3年後のドラフトが楽しみだ。
いよいよ東久留米からプロが出るかも・・・!
身長190センチの噂は本当だった。


彼の卒団後、すぐにこうして2名の「東久留米の野球小僧」が来てくれた事を、O山さんも喜んでくれていた。
ポニーはいい。
野球の好きな子供たちを伸ばしてくれる・・・。
その想いは僕も同じだ。


現在5年生以下の「東久留米の野球小僧」の親御さんたち・・・。
是非、選択肢のひとつにポニーを・・・。
そう考えてもらえるようにね、コグマとハヤト!がんばってほしい。


ポニーはね、野球少年の誇りを守ってくれるところ・・・。
僕は自分の目で見て実感している・・・。


野火コンの後輩たち・・・。
コヤドラの後輩たち・・・。
全チームの後輩たち・・・。へ・・・。