心ワクワク!

こんなにも早く試合があるとは・・・。
もちろん、練習試合なんだけれど。
「試合の経験をたくさん積んで上達する。」どうやらそれがポニーの考え方らしい。


現在の中1・中2の先輩たちで、それぞれ名前の違う3チームが編成されている。
各々の成長の度合いに合わせて・・・。
そこに、息子たち6年生チームが加わり、合計4チーム・・・。
その4チームの総称が、Kポニーなんだそうだ。


全ての子供たちが、たくさんの試合を経験出来るシステムだ。
根本的な考え方が違う。すごく画期的だと思う。
通常塁間の大会もある。
中学生硬式野球の頂点、ジャイアンカップにもポニーは参戦している。


野球小僧たちの「イイ顔」をたくさん見たい僕にとって、ポニーはありがたい。
「イイ笑顔」「イイ泣き顔」・・・・を、ね。


中学生の野球・・・。
「3年生でのレギュラーを目指して!」とか・・・・、
「何としてでもベンチ入りメンバーに選ばれたい!」って、ね。
そんな厳しい世界だと思っていた。
もちろん、ポニーだって厳しい。真剣な野球だからね。
でもね、厳しさの意味が違う。
うーん。・・・もっと上手に書ければいいんだけれど・・・。


今週の土曜日、埼玉県北部のポニーのチームがやって来る。
どんな野球小僧たちに会えるだろう?
すごく楽しみだ。
2つの球場をフルに利用して、4チーム同士の練習試合・・・。


6年生たちの対戦もある・・・。
この間までね、C球で野球をやっていたヒトたちなんだ・・・。
野球になるのか?どんなんなっちゃうんだろ?・・・謎だね。
「すごく楽しいですよ。まぁ見てやって下さい。」とは、コーチの談。
対戦相手も同じ位の人数だと聞いた・・・。
この先、きっと何度も対戦する事になる野球小僧たちだ。
出会いを楽しみに、そして彼らの成長にもワクワクしよう・・・。


物語の第2章・・・。
こうして進んでいる・・・。
みんながんばれ!


うれしい事は、ね、
6年生たちは小学校時代のユニフォームで参加・・・。
みんながんばってきたんだもんな・・・、小学校時代・・・。
それぞれのチームのプライドを胸に・・・。
「イイ顔」をたくさん見せてほしい。


野球に胸を弾ませよう!
野球に心を躍らせよう!