バレンタイン星人

hayatonooyaji2006-02-14

チョコレート・・・・。
美味しいよね。
チョコレートは僕の大好物のひとつ。
ビターでスイート・・・。まるで人生のようだなんて思いながら食べている。


バレンタインのチョコレート、今年は一個も貰えなかった。
おそらく僕の周りの女性たちは、僕のカロリーを気にしてくれていたんだろう。
なんて優しい人たちだろう・・・。感謝!


「ちょっと。」
カミさんに呼ばれる・・・・。
こんな時、なんでドキっ!っとするんだろう・・・。
冷や汗をかくのはなぜだ?
瞬間的に最近の自分の行動を振り返る・・・・。
大丈夫だ!何も怒られるような事はしていない・・・。たぶん・・・。


「はい。これ。バレンタイン。」
ピンク色の紙包みの箱を手渡される・・・・。
うれしいとかそれ以前に、胸を撫で下ろす自分が情けない・・・・。
よかった・・・。怒られるんじゃなかった・・・。めでたしめでたし。


実は、今日がバレンタインデーだったとは気付かなかった。(嘘)
心にゆとりを持たなければ・・・・。
心の幅を広げなくっちゃ・・・。
ジャイアントハバだ・・・。アポ〜。


カミさんがくれたのはチョコじゃなかった・・・。
コーヒーカップだった・・・。(写真参照)


う〜む・・・。
なんというセンス・・・。
これでコーヒーを飲む自分の姿を想像する・・・・。
う〜む・・・・。グニャグニャだ・・・。


ありがとさん・・・・。


来月、確定申告が終わった頃、
ホワイトデーがやってくる・・・・。
かくて、深刻・・・。なんちゃって。


ああ、人生よ。
ビターでスイートなり。