しょう点

hayatonooyaji2006-03-02

ミミミ ミシラソ ファファ ぱふっ、
ミミミ ミシラソ ファファ


お馴染み、国民的人気番組、「笑点」のテーマ曲だ。


・・・ううっ、日曜日が終わっちゃう・・・。ううっ、悲しい・・・
そんな憂鬱な気持ちになりそうな日曜日の夕方、一筋の光明とでも言うべきウキウキミュージックだ。
日本人なら誰でも知っている、底抜けに陽気な音楽なんだ。


どうせなら、明るく陽気に生きていたいものだ。
そうさ、本当は我々日本人はラテン系の民族なんだ。
「落語」を聞いてほしい。
日本人のDNAの中にはね、しっかりと「笑い」の魂がある。


ミミミ ミシラソ ファファ ぱふっ、
ミミミ ミシラソ ファファ


・・・・・・・・・・・・・・・
今年、メジャーリーグに挑戦する初の日本人捕手。
そう、城島健二選手。(シアトルマリナーズ
なんとバッターボックスに向かう時のテーマ曲が、「笑点」に決定した。


う〜む。うれしいぞ!
メジャーリーガーのジョージ・マッケンジーではなく、
あくまでも日本人、城島健二なんだぞ!ってね、彼の宣言に思えてならない。うれしい。
日本人は愉快な人々なんだよって、世界の舞台でアピールしてほしい。


島健二選手。
彼もまた挑み続ける野球小僧・・・。
小さな野球小僧たちに「夢」と「勇気」を与えてくれている。


がんばれがんばれ!城島健二選手!


笑点」のテーマを口ずさみながら、僕たちは彼の健闘を祈ろう。
さあ、一緒に唄ってほしい。
恥ずかしくなんか無い!僕が付いているぞ!
大きな声で!


ミミミ ミシラソ ファファ ぱふっ、
ミミミ ミシラソ ファファ!


お〜い!山田く〜ん!
ザブトン1枚持ってきて〜!


ぱふっ!