サンダーバード記念日

通称、「6年生チーム」
でもね、それも今日まで・・・。


バラバラのユニフォームだったけれど、息子たち6年生は心をひとつにがんばってきた。
その数、現在17名。
いずれも皆、ツボミを花開かせようとしている小さなポニーリーガーたち。


強くなるぞ!君たちはきっとね、強くなるぞ・・・。


今日、背番号の発表とユニフォームの支給があった。
1人ずつ名前を呼ばれて背番号を受け取り、監督と固い握手。
うれしそう・・・。みんなうれしそうな顔をしていた。
見ていた僕は胸がジ〜ンとした。


一つのチームが誕生した瞬間。
感動的だった。


彼らのチーム名は、「サンダーバード


小さな仔馬(ポニー)たちが少しずつ成長する様子を、ね。
僕はしっかりと見届けようと思う。
彼らと共に泣き、共に笑いながら・・・。


がんばれ!「サンダーバード


「K・ロングコックス」
「K・フェニックス」
「K・ベースボールクラブ」
以上が、目標とするべき素晴らしい先輩たちのチーム・・・。
そこに「K・サンダーバード」が加わる。


その4チームの総称が、「K・ポニー」だ。


仔馬たちは走り始めた。
野球の神様の懐に抱かれて。