グッズが揃う。

hayatonooyaji2006-03-07

う〜む。エナメルの大きなバッグ・・・。
バッグオーライ!・・・なんちゃって。
いかにも中学生の野球小僧らしいバッグだ。


小学生でもね、高学年で洒落っ気のある子供たちなんかは使っていたけれど・・・。
四角い野球のバッグを、ね。


ずっとハヤトはリュックだった。
なにしろ4年生まで「スヌーピーのリュック」を使っていた男だ。
この大きいバッグを肩から下げる姿に、隔世の感がある。
中学生になるんだなぁ〜って、ね。


リュックを背負って歩く姿は、「お遍路さん」みたいで面白かったんだけれど・・・。


しかしデカイ!大きなバッグだ・・・。
グローブでしょ、ミットでしょ、金属のブレードのスパイクでしょ、
1リットルの水筒でしょ、500ミリリットルの水筒でしょ、お弁当箱でしょ、
タオル、健康チェック表、野球ノート・・・、入れても入れてもまだまだ入る・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうだ!野球小僧・・・あとはね、「夢」も入れなきゃ!大きなバッグにね・・・。


おおっ!僕はまるで詩人のようだぞ・・・。
ロマンチックが止まらないぞ!C−C−Bって覚えてる?
う〜む。詩集でも作るか・・・・。