野球を学んでる?

WBC日本代表、対メキシコ戦。
熱く応援した。アチチチチ。
メキシコ・・・・。すでに1930年代からメジャーリーガーを輩出していたそうな。
なるほど。応援席の人々の様子も熱い!アチチチチだ。
サッカーのワールドカップみたいになるといいよね・・・。WBC。


メキシコの応援団、みんな楽しそうに声援をおくっているぞ!
僕も是非、サボテンを食べてみたい。


カラム〜チョ、スッパム〜チョ、ベサメム〜チョだっ!
頼んだぞ!松坂大輔投手っ!大舞台で本当の力を魅せてくれ!


おっ、日本側の応援席に発見!
上半身裸の若者たち、四人組・・・。
一文字ずつ、お腹に大きく書いてある・・・。どれどれ・・・。


「松」「坂」「世」「代」


う〜ん、なんだか感動的なシーンだ。若さっていいよね。
頼むからさ、並ぶ順番を間違えないでね・・・。
それから・・・、次回の松坂登板の際には、フンドシ姿でやってほしい。
世界に日本人をアピールしてほしい。


楽しいなぁ〜。
野球って本当に楽しいよなぁ〜。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日、僕を一番感動させてくれた選手は多村。(横浜ベイスターズ
一昨日のアメリカ戦で、満塁の場面での三振・・・。
どんなに悔しかったことだろう。
どんな想いで今日を迎えたんだろうってね、注目しながら見ていた。
バント失敗の場面・・・思わず僕まで肩を落としてしまった。
がんばれ多村!負けるな多村!って、心の中で叫んだ。
次打席ではきちんとバント成功!
彼ほどの打者がバント・・・。
野球少年たち、いいかい?これがフォア ザ チームのプレーだ。
失敗は繰り返さなければいいのさ。多村選手に学べ!
その姿勢が5回表のタイムリーヒットを呼んだのだ。
多村のうれしそうな顔。
野球少年のまんまの顔だったぞ。


WBC日本代表の中でね、ひと回り大きくなった感じがする。多村選手。
まさにサムライの顔になってきたぞ。
今シーズンのペナントレースが楽しみだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アモーレ!
ベースボール!