うれしい

チームのホームページに子供たちの写真がUPされた。
1年生、16名。
みんなイイ顔。誇らしいなぁ・・・。


あこがれの先輩たちの写真の下で、うれしそうな顔のサンダーバードたち。


いいかい?
その笑顔を忘れないでね。
この写真を撮ってもらった日の気持ちを忘れないでね。


そうか、先輩たちの写真も1年生の時の顔なんだね。


みんな「夢」だけを持って集まってきたんだ。
あの格好いい先輩たちだって君たちと同じだったんだね。
ありったけの勇気を振り絞ってがんばってきたんだよ。きっと。


がんばっていこうな。30期生。
君たちはチーム。かけがえのないチームメート。
野球を共に学ぶ仲間たちなんだ。
1人として欠けてはいけないんだよ。


がんばれがんばれ・・・。


しっかりと小学生時代のチーム名まで載っている。
それはとてもうれしい事だ・・・。
本人にも、それぞれのチームにも、後輩たちにも、ね。


うーむ。それにしてもうれしい。