さくら咲いてる。

野球日和。春本番
練馬区のポニーと合同練習&練習試合。
この練馬のポニーも暖かい雰囲気を持つチーム。
選手、指導者、父兄が一体となって野球と向き合っている。
僕なんかは、見ているだけでウキウキしてしまう。


野球って本当に素晴らしいよね。


ハヤトもシアワセそうに野球をしている。
うれしい。
僕は本当にうれしい。
朝から夕方までね、ずっと野球を楽しんでいる。
サンダーバードの仲間たちと一緒に。
そう。朝から夕方まで。練習は厳しいんだけれど。
でもね、僕は彼らの姿を見学しながら実感している。
厳しいけれど楽しいんだ。
それは何故か?
きっと子供たちの「志」が高いからだ。
その「志」をしっかりと受け止めてくれる指導者がいる。
専用の球場がある。環境は抜群だ。
全ての子供たちがイイ顔をしている。
存分に野球を満喫出来ている。


え?それでも東久留米からは遠いでしょ?って?
いえいえ、そんな事はありません。
現在、ハヤトもコグマも自転車です。
小山の我が家からね、30分位です。
レーニングに丁度いい距離です。


ね、新Aチームの保護者の方々・・・。
是非、中学野球の進路の選択肢のひとつにポニーを。


ベースボールマガジン社刊、「ベースボールクリニック4月号」に、
この清瀬ポニーの記事が掲載されています。
総監督、監督、ヘッドコーチのコメントをご覧頂きたい。
こんなにも崇高な理念の下、野球少年たちを抱きとめてくれています。
その言葉はすべて真実です。
僕はずっと見てきました。
書かれている事は真実です。


僕たち父兄もみんな仲間です。
ね、新6年生たち!がんばれがんばれ!
メールを下さいな・・・。
一度、ね、僕と一緒に見学しましょう。


・・・・・・・・・・・・・・


「行ってきま〜す!」
練習着。エナメルバッグ。ママチャリ・・・。
すっかり中学生の野球小僧になったハヤトが坂道を登って出掛けます・・・。


野球の神様に会いに行くために・・・。