シトシト

花散らしの雨。
朝からずっと降り続いていた。シトシト・・・。
とても寒く感じる一日。


風も結構強かったんだけれど、桜の花は頑張っていたよ。
必死に枝にしがみついていた。
中学校の入学式は金曜日。
それまでなんとか咲いていてほしい。


新1年生たち・・・。
緊張してる?ドキドキしてる?
それともワクワクしているかな?


実り多き中学生時代を過ごせますように・・・。
友達がたくさん出来ますように・・・。


あのね、これから出会う中学生時代の友達ってね、
一生付き合える「宝物」なんだよ・・・。


出会う事にさ、心を弾ませよう。


うらやましいなぁ、子供たち。
君たち全ての可能性は無限大だ。
ぐんぐん伸びろ!大きくなーれ!
心も身体も、ね。


人生を四季にたとえると、丁度君たちは今頃の季節だろう・・・。


え?僕?
そうさなぁ、僕は真夏を生きているぞ!
夏休みの真っ最中ってところさ。


いいかい?
人生って楽しいんだぞ。
捨てたモンじゃないんだぞ。


どんな時もね、それを忘れないで。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


真新しいダブダブの学生服を着て、
真っ直ぐな瞳をした子供たちへ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それにしても今日の雨、ちょっと寒いな・・・。


ハックション!