入学式

hayatonooyaji2006-04-07

曇り空だったけれど、雨は降らず良かった。
中学校の入学式。
野球だけじゃないのさ。学校でもそうさ・・・。
新しく始まる日々にワクワクしようよ。


朝、制服姿の写真を撮った。
まだあどけない顔の学生服姿。
とても不思議な感覚。


友達を作れ。たくさんの友達を作れ。


思ってみりゃ僕なんかもね、今だに馬鹿をやって遊んでいる友達の多くは、中学校の時からの仲間ばかりだ。
いいぞ。それはすごくいい。友達は宝物だ。


な。友達を作れ。たくさんの友達を作れ。
カミさんなんかには怒られちゃうかもしれないけれど・・・、
僕は、勉強よりも大切な事なんじゃないかって思うんだよ。
な。友達を作れ。大人になっても一緒に遊べる友達を作れ。
すごく有意義な人生になるぞ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


吹奏楽部の演奏が素晴らしく良かった。
入場する1年生たちの顔。
あの子もこの子も・・・男の子も女の子も・・・
不安そうだけれど誇らしげ。
がんばれよ。おーい!がんばれよ。


実り多き中学校生活を過ごすんだよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


誰だって同じ。
みんな緊張しながら今日の入学式を迎えた。
大丈夫だよ。すぐに仲良くなれるさ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


桜・・・。
葉っぱ混じりだったけれど。
今日のみんなの姿を見ていてくれたよ。


中学校入学・・・。
おめでとう!