桜吹雪の・・・。

野球、楽しいよね。
僕なんか朝からウキウキしてる。ワクワクしてる。


現在、2大会が進行中。
毎週ずっと試合が続く。
がんばれがんばれ!子供たち。
みんなで力を合わせてね。


そうそう。
友達が増える。仲間が増える。
それは僕たち親父も一緒・・・。
40歳になろうとする現在、この歳で尚、友達が増える喜びを感じる。
みんな同じ。
息子を想う気持ちからね、少年野球に触れて熱くなったんだ。
そしていつからか、息子と仲間たちが愛しくてたまらない存在になった。
全ての野球少年を応援したくなったんだよ。
そんな気持ち、結局みんな同じなんだって実感する日々・・・。


親父の仲間(友達)も、宝物・・・。


「クマさん」
「ビーバーカトさん」
そして、キャプテン、ニッチャンの親父こと、「ニッさん」
他にも多くの仲間が出来た。
うむ。親父のチームメートなり。うれしい。


現在、我々に出来る事は・・・、
「審判!」
「車出しっ!」
「グラウンド整備!」


そう。ガッチリとスクラムを組んで見守る。
可愛い子供たちをバックアップする。


卒団までの短い間なんだけれど・・・。
同じ想いを持った同志。
お互いの想いを大切にしながら・・・。


・・・・・・・・・・・・・


今日、チームから拝借した審判帽・・・。
とても古い審判帽・・・。
きっと何年も前からずっと、ね、僕らのような親父たちが使ってきた帽子なんだ。
それは多くの先輩父さんたち・・・。
とても尊い帽子なんだと思った。


・・・・・・・・・・・・・・・・


野球少年たちのがんばりに負けないように・・・。
彼らから勇気をもらいながら・・・。


僕らも走り出す。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


親父だってモグラだってアメンボだって、
みんなみんな生きているんだ友達なんだ。


プレイボール!