小雨の中のバッテリー


ニッチャン!よーし、いいぞ!笑顔!笑顔!
どんなに苦しい場面でも、マウンドの上で笑っている。
そうだよ、君はキャプテンなんだ。
どれだけ仲間たちを勇気づけているか。


偉いぞ!二ッチャン!
本当は苦しくて泣きたいよね・・・。
二ッチャン。腕を振れ!
いつでも笑顔をありがとう・・・。


リョウくん!
身体にボールを当てながらも、懸命に声を出して仲間を励ましミットを構えている。
ナイスリード!がんばれがんばれ!


痛いよね。本当はボール、痛いよね・・・。
がんばれ!としか言えないけれど、オジサンは応援しているよ。


グラウンドにいる仲間たちは、ね、
みんな君の構えたミットを目指してボールを投げてくるんだ。
キャッチ!頼んだよ!ってね。
しっかりと君は受けとめているよ・・・。
チームメートたちの想いを・・・。


小雨の中のバッテリー
僕の大好きな野球小僧