ルルルのルー。

おつかいに行く。
晩御飯の材料を買いに。
チッチキチ〜


カミさんから、メモとお金を渡される。
では、行ってきま〜す!


なんだかパンくんみたいだな・・・。僕は・・・。


えーと。どれどれ。
お店の中でメモを見る。


ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ・・・。
豚小間、カレールウ・・・。
おっとっと、忘れちゃいけない福神漬・・・。


これでよし。オッケー牧場。


その時の事。
ひとりの年配の主婦の人とすれ違った。
彼女は僕の買い物カゴの中身をチラッと見て、独り言をつぶやいた・・・。
とってもとっても小さい声で・・・。


「カレーもいいわね・・・。」


げっ!バレてる。
見知らぬ人に見破られている!我が家の夕食のメニューが!
おばさん、あなたはヨネスケ師匠かい!


う〜む。
確かに僕の買い物カゴの中は、カレー以外の何物でもない。


すごく恥ずかしいぞ!どうしよう・・・。
カモフラージュするとしよう・・・。
それしかない・・・。


コンニャク、油揚げ、豆もやし・・・。
あとね、イチゴも買っちゃおう。「イチゴイチエ」だっ!
それからアジの干物もね。


よし。これなら簡単には分からないだろう・・・。
「あら?カレーかしら?豚汁かしら?」ってレベル位になっただろう・・・。


さて、と。レジへGO!だ。


「いらっしゃいませ。マルフジカードはお持ちですか?」


ニャ?僕は持っていないけれど、カミさんは持っています。
え?それじゃダメですか・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰宅後。
「なんで余計な物まで買ってきちゃったの?」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


パンくんの方が賢いな・・・。
今日の僕より・・・。