まつり大好き

今年、残念ながら東久留米では、「わんぱく相撲」は、開催されない。
JCにとっては苦渋の選択だった。


「明るい豊かな社会を創る」事が、目的の僕らJC。
地域の子供たちをシアワセな気持ちに出来ればね、僕らもシアワセなんだけれど・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕は、「わんぱく相撲」が大好きだった。
子供たちの笑顔や、涙・・・。
たくさんの宝物を、彼らから貰った。
たくさんの大切な気持ちを、ね、僕は子供たちから教わったんだ。


16年間のJC生活にピリオドを打つ今年・・・。
どんなプレゼントを、僕は子供たちに出来るのだろう・・・。
創立5周年を過ぎた東久留米JCは、子供たちに何が贈れるのだろう・・・。
深夜までずっと話し合っている。
若き委員長、山下くん!がんばれがんばれ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年はね、「ねぶた」をする。
この街の子供たちと一緒に「ねぶた」をする。


ねぶた祭り」・・・、知ってる?


僕は、祭りが大好き。


ねぶた祭り
「札幌雪祭り
「浅草千社祭り」
「京都祇園祭り」
ヤマザキ春のパン祭り」・・・(?)


お〜い!久留米の子供たちやい!
「ねぶた」を一緒に作ろうよ・・・。

ラッセーララッセーラ!ってね、楽しく過ごそうよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人間、笑っている顔が一番イイ・・・。
祭り・・・。JC卒業・・・。


明るくて豊かな社会ってな〜に?


僕はね、ずっと考えている。