誕生日

明け方に目が覚めた。
しばし天井を見上げながら感慨にふける。
心の中で唄う。ハッピバースデ〜トゥミ〜、ハッピバースデ〜トゥミ〜、ハッピバースデ〜ディアよんじゅう〜、
ハッピバースデ〜トゥミ〜・・・・。パチパチパチ・・・・・・。


う〜む。40歳になった。
昨日までの僕と、何一つ変わってはいないのだけれど・・・40・・・。
40・・・。よんじゅう・・・。ヨン様か?ペ・ヨンジュウ・・・なんちゃって。
え?違うって?そうだよな。そりゃそうだ・・・。


今日から40歳だ。布団の中で考えている場合ではない・・・。


10代の頃、40歳なんて遥か遠い未来に思えた・・・。
20歳を過ぎて、時間の流れが速くなったように感じた・・・。
30歳を越して、時間の流れが更に加速していった・・・。
結構、無我夢中だったんだ・・・。
振り返って、「あの頃は楽しかったなぁ。」が、多い事に気付く・・・。これではいかん・・・。


「今、楽しいなぁ。」って、思える方がいい・・・。


時間の流れるスピードは、もっともっと早くなるんだろうな・・・。
「今、楽しいなぁ。シアワセだよなぁ・・・。」そう思いながら過ごせる40代の日々にしたい。


幸い、現在の僕の周りの40代の人たちはね、みんな充実して見える。
僕も、かく在りたい。
若さを計る目盛りは、年齢だけではないはずだ。


ハッピバースデ〜トゥミ〜・・・。パチパチパチパチ・・・。


今日は、ケーキを食べよう!
ケーキ回復だっ!
なんちゃって・・・。


寒い親父ギャグを連発しながらね、地球温暖化の防止に一役買いたい。


40歳の誕生日。