見守る目

hayatonooyaji2006-05-24

とても感激した。まさしく見守る視線。
この写真を撮ってくださったのは、清瀬ポニー・八景ヘッドコーチ・・・。
てっきりベンチの中ではスコアラーに徹しているとばかり思っていたのだけれど・・・。
「1年生たちの姿が、あまりにも可愛くって。」と、カメラでサンダーバードたちを撮影していた。
どの写真も暖かい眼差しで追っていてくれた様子が分かる・・・。うれしい。


東久留米の野球小僧、コグマもハヤトもシアワセな顔で野球をしている。
僕たち親父もシアワセ・・・。本当にシアワセ・・・。夢みたいだ・・・。
クマさんを殴ってみましょう・・・。ポカリ!
「イテテテ!何するんだよっ!痛いなぁ!」
良かった!夢じゃない。
ポニーリーグの野球ではね、うれしい涙を流そう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


多摩バーズ!HIRA−KOU(現)さんからね、マサムネくんの近況届く・・・。
小学生時代のマサムネくんの様子は、クマさんから聞いている・・・。
ゲームセットの瞬間まで涙をこらえていたこと。
直後にマウンド上で泣き崩れた姿に、彼の想いの強さを感じたんだって言っていた。


彼もまた、チームからただ一人、シニアへ進んだ・・・。
シアワセな顔で白球を追っているって・・・。うれしい・・・。
僕は野球の神様に祈る。
彼の「勇気」もね、僕たちの誇り・・・。


がんばれ!誇り高き野球少年!
必ず君たちの「夢」は交差する!
いつの日かきっと・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


野球小僧たちを見守る大人の視線は暖かくありたい。
あらためて強く感じた今日。


ヘッドコーチ!写真をありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


よーし、ハヤト!走れーっ!