電車の切符、オトナ2枚!

hayatonooyaji2006-05-26

今年も僕の弟が、東京ドームのチケットを送ってくれた。
「ハヤトと一緒に楽しんで来て下さい。」ってメッセージと共に・・・。
体重0.1トン超、大きな弟の細やかな心がうれしい・・・。


夕方、下校直後のハヤトと2人で駅までの道を歩く・・・。
陽に輝く黒目川の水面がキラキラ揺れていた。
僕らの足元、伸びる2つの影法師・・・。まだまだ僕の方が大きい・・・。


なあ、ハヤト・・・。
僕は君の心の中に、何かを残せているだろうか・・・。
ハヤト・・・、今、僕は思う・・・、
君や、お姉ちゃんと過ごす何気ない時間を慈しんで生きようって、ね・・・。
僕の子供に生まれてきてくれてありがとう・・・。
せっかく縁があってこの世で巡りあえたんだ。
いいか?信じていてほしい・・・。
僕は君たちを愛し抜く・・・。


駅までの道すがら、僕はずっと考えていた・・・。
ハヤトよ。君の横顔を見つめながら・・・ね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


駅の切符売り場にて・・・。
千円札を機械に入れる・・・。
「お父さん!オトナ2枚だよっ。」って、ハヤトが言った・・・。


おお!そうだったね!オトナ2枚・・・。
とてもうれしい不思議な感覚だった・・・。


・・・・・・・・・・・・・・


巨人対千葉ロッテ


僕は、ね。
娘に頼まれた西岡選手(千葉ロッテ)のグッズを探しまわっていた・・・。
娘は彼の大ファン・・・。


それから、ね、
東京ドーム弁当を2つ買って席に戻ると・・・、


すでに試合はワンサイドゲームになっていた・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・


がっかり・・・。