輝く夏を待とう。

日曜日、雨。三たび「野田遠征」は中止。
昨日の時点で、グラウンドコンディションが悪く、中止は決まっていたのだけれど・・・。
梅雨。それは致し方ない事。しっかりと気持ちを次へ繋げよう。


そうそう、日本選手権への出場切符を手にした先輩たち。
清瀬ロングコックス」
清瀬フェニックス」
一つのクラブからね、2チームが出場出来る事はスゴイ事なんだそうだ。


昨年の秋から僕は、ずっとずっとシアワセな気持ちでポニーの野球を拝見させて頂いた。
まっすぐ純粋に野球に打ち込む姿勢から、あらためて多くを感じさせてもらってきた。
この半年、ワクワクしながら息子たち1年生を応援する事が出来たのも、目標とするべき先輩たちの姿が素晴らしかったからだ。
それはきっと僕だけじゃない。1年生親父の仲間たち全員が同じ気持ちだろうと思う。


1年後、2年後、あんな格好いい先輩たちのようになってほしい。
キラキラと輝きを放ちながらね、白球を追い続けてほしいって・・・。


2年生、3年生。
「ロングコックス」、「フェニックス」、「ベースボールクラブ」
1年生、「サンダーバード」が最高の目標とするべき先輩たちなんだ。


日本選手権に進むのは全員・・・。
3年生から1年生まで全員・・・。
全員が「心」を一つに結んで進む。


お〜い!1年生たち・・・。
この夏、しっかりと胸に焼き付けるんだ。
大好きな先輩たちの雄姿を胸に焼き付けるんだ・・・。


メガホンを持って唄いながらね。
みんなで一緒に闘うんだよ。


1年生は、2年生と3年生の雄姿を・・・。
2年生は、3年生の雄姿を・・・。
3年生は、未来への夢を・・・。


しっかりと見つめる夏を過ごしてほしい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


梅雨・・・。雨はシトシト降り続いている・・・。
でもね、この梅雨が去った時・・・、


みんなが光り輝く夏がやって来る!


野球小僧たち、夏を待とう。