野球兄弟。

街の中で、或いは小学校の登下校時に、見かける事が多くなった。
野球帽をかぶった男の子たちの姿・・・。
僕はね、そんな姿を見るとシアワセな気持ちで一杯になる。とてもウレシイんだ。


夕方、スーパーの店内で見つけた。
お揃いでマリーンズの帽子をかぶっている幼い兄弟・・・。
お兄ちゃんは小学校3年生くらいか?
弟くんは1年生ぐらいかな?
お兄ちゃんが買い物カゴを持ち、弟くんは、お兄ちゃんのTシャツの裾をつまんでいた。
「わぁ、おんなじ顔をしてる!」カミさんが言った。


ずーっと2人でね、くっ付いているマリーンズブラザース・・・。
店内をあちらこちら・・・。
その姿は本当に可愛かった。
ちっちゃい仲良し野球兄弟。


おつかい。
偉いなぁ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕ら夫婦も買い物カゴを持ってレジへ。


「いらっしゃいませ。マルフジカードはお持ちですか?」
「はーい。」
お財布からマルフジカードを取り出すカミさんの姿。威風堂々としていた。
格好いいぞ!いよっ!弁財天っ!
どれどれ、ポイントは貯まったかい?


今夜の献立はステーキなり。素敵!なんちゃって。
不定期にステーキを食べる。フテーキだ。
うっしっし。


早く家に帰ろう・・・。


おっ、マリーンズブラザースもレジに並んでいる。くっ付いたまんまで・・・。
おつかいご苦労様。お母さんが喜んでくれるね。
偉いぞ・・・。


マルフジカードは持ってるかい?