野球帽

先日見かけたマリーンズブラザース。
お揃いの野球帽をかぶった小さな兄弟。
その様子がとても微笑ましくて可愛かった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日、弟と会った。
話しながら思っていたんだけれど、あの小さな兄弟は30年前の僕たちだ。
僕たちもお揃いの野球帽をかぶっていた。
今ではすっかりオジサンなんだけれどね、
あの頃持っていた「大切な気持ち」、忘れないようにしなければと思う。
兄弟、これもまた不思議な存在。
縁あって同じ両親の下に生まれた。
大人になってからね、仲が悪かったり、いがみあったりなんかしては勿体無い。
親が悲しむ・・・。
親不孝ってね、親よりも自分自身が不幸になってしまう事をいうんだよ。
兄弟、仲良くしなくっちゃ・・・。


うーむ・・・。久しぶりにゆっくり話しをしながらウレシイ気持ちになってしまった。
弟と一緒にハゼ釣りに行きたいなぁ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スーパーで見かけた小さな兄弟たちに感謝。
大切な気持ちを思い出させてもらった。


野球帽をかぶった男の子。
格好イイでしょ?
小さくても男だっ!