ジュピターズリトル、優勝おめでとう!

日曜日、遠征からの帰着後、第2グラウンドでは大人の野球をやっていた。
ベンチの裏にね、ジュピターズのユニフォームを着た小さい兄弟がいた。
おっ!こんにちは、って声を掛けたんだ・・・。
お父さんの野球にくっ付いて来たんだね。
野球楽しいよね、がんばってね、って・・・。
ちっちゃいジュピターズの選手。
タナカ監督のチームかな?って、クマさんと話していたんだ。


おお!タナカ監督から連絡を頂く。大感激!久しぶり!


東久留米市・防犯少年野球大会に於いて、
タナカ監督率いる「滝山ジュピターズリトル」が優勝!
すごいぞ!リトルっ子!おめでとう!
仲間たちと一緒にね、どんどん野球を好きになってね。


タナカ監督。お見事!
監督就任半年での快挙!
大切な子供たちに野球の楽しさを伝え続けてください。


おめでとう!コングラチレーション!


ちなみに、タナカ監督は僕よりも年下だった。
すごくショックだったんだ。
人間としての厚み。幅。器の大きい人物なんだよ。タナカ氏。
僕よりも年上だとばかり思っていた。


人間の大きさを測るのもね、年齢ではないんだ・・・。


う〜む。名将!
タナカ後輩!なんちゃって。